ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイア生活9ヶ月目のよく読まれた記事 2021年12月

f:id:hinemosunotarifire:20211225104746j:plain

 

2022年に入ってもう10日もたちました。

リタイア生活も10ヶ月目に入っています。

本日は晴天。

明日から天気も崩れるというし

今日のうちに洗濯をしよう。

太陽の光の下で洗濯物を干すとしあわせな気分になります。

 

 

さて

2021年12月によく読まれた記事です。

 

リタイア前はこのブログを始めていなかったので

退職前のことはあまり書けていませんでした。

そこで1年前のことを思い出して書いたものもありました。

 

 

 

1 早期退職によって失った感覚

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

2 読書感想

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

垣谷美雨さんは

リタイアして図書館通いをするようになって

初めて出会った作家さんです。

自分と同年代の人が主人公の話が

今のワタシにはおもしろく感じます。

 

 

 

3 退職するまで109日

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

4 退職するまで112日

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

5 退職するまで120日

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

3・4・5は

1年前の同じ頃を思い出して書いた記事です。

 

 

 

 

 

ワタシのお気に入り

 

リタイアしてよかったことの一つは

寒い日の朝 思う存分 布団の中にいられることです。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

12月は編み物ばっかりしていて

その記事も多かったです。

たくさんの作品ができました。

一番のお気に入りの作品はこちら。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村