ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

早期退職のための書類を受け取った(退職するまで109日)

f:id:hinemosunotarifire:20211212200909j:plain

 

ちょうど1年前の12月12日

早期退職のための書類を受け取りました。

 

 

当時の自分メモ

 

2020年12月12日

 

退職のための書類を受け取った。
これに記入して出せば 早期退職が決まる。

退職を決めたら
気持ちが楽になった。
退職まで頑張れそうだと思った。

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20211127165103j:plain

 

 

退職願の雛形もありました。

退職願は手書きで書かないといけないそうです。

 

で 文章は

 

「このたび、一身上の都合により

 令和3年3月31日付けで退職したいので

 ご許可くださるようお願いいたします。」

 

許可って何?

退職届ではなく

退職願ってところもねえ。

許可してもらってやっと辞められるのねえ。

 

 

本当は

令和3年3月31日で退職しますって書きたいけれど

お願いする形になるのねえ。

 

文章が決まっているのなら

サインだけ 手書きじゃダメなのかしらね。

 

早期退職のための書類を受け取って

すぐには書く元気が無く

その日は書類を家で広げただけでした。

 

ちょうど

1年前のお話。

退職するまで109日

 

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村