ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

腹巻きもいいなあ  No.34・35

f:id:hinemosunotarifire:20220110091629j:plain

妹が喜んでくれたので

腹巻きもいいなあと思って編んでみました。

 

使用毛糸  ダイソーNo. 312   を2玉

      グラデーションウール(ウール100%)

 

No.34

10号輪針

130目 1目ゴム編み 10段

     メリヤスあみを挟んで

     1目ゴム編み 10段

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20220110091634j:plain

No.35

10号輪針

110目 1目ゴム編み 10段

     メリヤス編みを挟んで

     1目ゴム編み 10段

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20220110091641j:plain

下においているのが130目で編んだものNo.34で

上にのせたものが 110目で編んだものNo.35。

 

130目はNo.33と同じ。

でも編み上がってから妹からゆるくなったと連絡あり。

そこで110目で編んだのでした。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

130目のは 母の腹巻きにしましょう。

妹よりもお腹周りが大きいのでそのまま使えると思います。

毎日着ているベストともおそろいの毛糸で編んだものだし

使ってくれるといいな。

ウール100%だし軽いので腰回りが暖かくなると思います。

 

これとおそろい。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

ベストと帽子と腹巻きでおそろい3点セットになりました。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村