ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

早期退職が認定される(退職まで46日)2/13

f:id:hinemosunotarifire:20220201212646j:plain

今から1年前のことです。

 

 

退職願を出したのは前年の12月14日

退職まで107日の時。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

そして 退職まで46日となった

2021年2月13日

早期退職の認定通知書をもらいました。

 

早期退職希望者の募集に応募して

認定されましたよ

という通知でした。

 

つまり自己都合ではなく

勧奨退職になるということ

やったあ。

 

 

認定年月日は 令和3年2月8日

 

退職すべき期日は  令和3年3月31日

 

認定書には

1週間以内に退職願を提出せよ

と書かれていましたが

ワタシはすでに提出済み。

応募に外れても

自己都合退職するつもりでしたから。

 

勧奨退職になるということは

退職金も割増になるということ。

 

リタイア資金が増えるということで

大変うれしい通知でした。

 

これで早期退職は決定的になりました。

今からやっぱりやめるのやめます

ということはできない。

(いやしないけれど)

 

ほんとにほんとに

やめるんだなあ。

やめられるんだなあと思いました。

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村