ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

やっと晴れた〜天候に左右される早期退職者

f:id:hinemosunotarifire:20220212174816j:plain

 

やっと晴れました。

2月はあんまり青空が見られずに

カラッと晴れる日が少ないのです。

昨日は カラッと晴れました。

太陽の光も部屋に差し込んで

それだけで元気になる気がします。

やっぱり太陽の光は偉大だなあ。

 

こんな日は洗濯です。

晴れた日に

洗濯物を外に干すのは気持ちいい。

この日を待っていました。

 

暖かくなったので

母に声をかけて

久しぶりに外出しました。

 

いくつか回って

最後は

先日からよく行っている公園へ。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

晴れたら

梅の花を見に

この公園に行くようになりました。

 

最初に行った時は

つぼみがいっぱいだったのに

もう満開に近いかなあ〜。

 

まだまだ寒いけれど

朝 明るくなる時も少し早くなったし

夕方もだんだん長くなってきた。

行くたびに梅の花もいっぱいになってきて

春は近づいてきてるのをこの目で見て

感じることができます。

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20220212174822j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220212174833j:plain

 

f:id:hinemosunotarifire:20220212174751j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220212174842j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20220212174848j:plain

 

晴れると行動的になるけれど

どんよりしていると

あんまり動かない。

ちょうど祝日と快晴の日が重なったので

公園で散歩できたのはよかったな。

母も少しは歩いたのでよかった。

 

人がたくさんいるところは避けて動きました。

 

本当は晴れた平日に

動き回りたい。

 

リタイア前は

休日と晴れの日が重なるとうれしかったなあ。

 

今は平日と晴れの日が重なるとうれしい。

休日は混むところは避けて

できるだけ行楽地や飲食店には行かないようにしてます。

(お休みの方の空間を奪わないように)

 

でも流石に久しぶりの青空を見たら

昨日は外出せずにはいられなかった。

 

平日は

天候を見ながら動けるのは

リタイアしてよかったところ。

選べるのがいいのだけれど

この頃 晴れる日が少なくて

選べなかったね。

 

天候に左右されるというよりも

天候で行動を選べるのはいい。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村