ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

本日の朝食は ピザパン

f:id:hinemosunotarifire:20210904085106j:plain

 

昨晩 テレビのチャンネルを変えたら

ちょうど時短料理の番組でピザパンを作っていて

おいしそう!と思ったので

ワタシも作ってみました。

 

ワタシが作ろうと思ったわけは

ちょうどうちに材料があったから。

ホットケーキミックス

・たまご1個

・牛乳

・ハム

・チーズ

・ケチャップ

 

そのテレビ番組では

タッパーの中で材料を混ぜて

そのまま

600wのレンジで6分 温めるだけ。

 

材料はあるし

かんたんだし

これはできそうだということでやってみました。

 

ハムがちょっとしかなかったので

ウインナーソーセージも2本入れました。

f:id:hinemosunotarifire:20210904085126j:plain

タッパーひとつでできるのもいい。

うちのレンジは500wなので

5分+2分でやってみました。

 

テレビではレンジだけだったけれど

ワタシは カリカリ食感が好きなので

アルミホイルの上に移し替えて

f:id:hinemosunotarifire:20210904085131j:plain

追いケチャップ少々 と 追いチーズをのせて

さらにオーブントースターで焼いてみました。

ワタシは200℃で5分にしたけれど

普通にトーストでもいいかも。

様子を見ながらお好みの焼き加減で焼くといい。

 

ということで

電子レンジとトースターを使って

ピザパンができました。

f:id:hinemosunotarifire:20210904085144j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20210904085106j:plain

あちちちち。

焼き立てなので手で割れなくて

ナイフとフォークで 1/4にして

早速ぺろりと食べました。

それでちょうどだったので

4食分できたことになります。

 

うん

上はカリカリして

中はふわっとして

チーズとケチャップがよくきいて

ハムとソーセージもいアクセントになって

とってもおいしかった。

 

今まで

ホットケーキミックス

それ以外に

バナナケーキとかドーナツとかには

使ったことがあったけれど

こんなふうに菓子パンが作れるとは思ってもみなかった。

 

これは 母も食べられました。

ピザパンは好んで食べないのですが

これは大丈夫だったみたいで好評でした。

 

おいしかったので

また作ろうと思います。

 

次は

玉ねぎをスライスしてのせるのもいいなと思いました。

あとカリカリ部分が好きなので

もっと平らな容器を使いたいな。

電子レンジ対応の平らな容器あったかな。

なくても また 作ってみます。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210904085201j:plain

 

はあ〜おいしかった。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

朝食シリーズ

 

リタイア生活〜本日の朝食

 

本日のたまごサンドは かんたんにおいしくできました

 

フレンチトーストの朝食

 

本日の朝食はホットドッグもどき

 

本日の朝食はチキンカツバーガー

 

本日の朝食は ピザトースト

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村