ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ワタシもケンタッキーご飯を炊いてみた〜「炊くだけ」シリーズ

f:id:hinemosunotarifire:20210903124323j:plain

ケンタッキーご飯を炊きました。

はい 「炊くだけ」シリーズです。

味付けをしません。

お米の上にのせて炊くだけです。

 

 

 

1回目は

とうもろこしご飯でした。

 

今度は

ケンタッキーご飯です。

前々からやってみたかったんです。

これもネットで見つけました。

味付けをするレシピもありましたが

あえて のせるだけにしてみました。

 

f:id:hinemosunotarifire:20210903124307j:plain

炊く前。

米2合に対してケンタッキーチキンを2本のせました。

 

 

 

 

炊き上がり

f:id:hinemosunotarifire:20210903124313j:plain

炊き上がったら

チキンをほぐしました。

まぜまぜ。

f:id:hinemosunotarifire:20210903124318j:plain

ほぐすときに

骨を取り除くといいです。

でも

この骨の周りのお肉がおいしいんですよね〜。

 

 

f:id:hinemosunotarifire:20210903124323j:plain

味の方はどうかと言いますと

チキンのスパイスが効いていて

とってもおいしかったです。

ワタシはこのままで 味をしっかり感じました。

 

難点は

高くつくということです。

でも余ったときには

ケンタッキーご飯を選択肢に入れるのはありだと思いました。

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村