ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

晴れたので家のこと

もうもう

久しぶりに朝から晴れました〜。

朝も部屋が明るくなって自然に目が覚め

気持ち良い目覚めです。

 

散歩がてらパン屋さんにパンを買いに行ったし

帰りに四つ葉のクローバーをまたたくさん見つけたし

これもいいスタート。

 

昨日も午後から晴れ予報だったので

洗濯を2回もして外干しをしたのですが

夕方になってやっと太陽が顔を出したぐらいで

カラッと乾きませんでした。

部屋干し追加でやっと乾きました。

 

でもそのおかげで

今日はまた洗濯ができました。

1回目は冬物で洗濯できていなかった分。

2回目は マット類。

ずっと天気が悪くて厚手のものを後回しにしていました。

これでやっと冬物を片付けられます。

 

それからそれから

久しぶりにルンバ起動。

やっと起動。

すっきり〜。

気持ちいい〜。

 

キッチンの洗い物(磨きたいやつ)もできた〜。

すっきり〜。

 

たまっていた資源ごみも

ごみ収集場に持っていきました〜。

段ボールもプラごみもアルミ缶・スチール缶も

乾電池も空瓶も

全部持っていきました〜。

すっきり〜。

 

ああ、うれしい。

 

不思議です。

天気でやる気が全然違う。

雨の日や曇りの日はあんまり動きたくない。

光の量なのでしょうか?

今日は朝から太陽の光を浴びて

とても活動的でした。

湿度も低くてサラッとしている。

こんな日がもっと多いと良いんだけれど

天気予報では雨マークや曇りマークがいっぱい。

それでも貴重な晴れの日に家事が進んでよかったあ。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本