ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

梅雨明けはまだか?

梅雨明けのニュースが続々と発表される中

九州南部・北部(山口県含む)だけはまだ梅雨明けしていません。

天気予報もずっと曇りとか雨で

晴れマークがありません。

蒸し暑い、蒸し暑い。

まだかなあ。

梅雨明けはまだかなあ。

 

 

2021年は7月11日に梅雨明け。


確か昨年は梅雨明けの発表が早くて

後で訂正されたのだったような記憶。

昨年は6月27日に梅雨明けって出たのよね。

でも後で訂正されて7月22日になったみたい。

でも去年は晴れた日が多かったのよねえ。

 

それに比べて

今年はこのところずっと曇りで

カラッと晴れない。

 

晴れたら晴れたで

暑い暑いと文句を言うだろうワタシ。

 

今は曇りのおかげで

気温もまだそこまで上がらない

(と言っても30℃はいつも超えるけれど)

ことを喜ぼう。

 

エアコンのおかげで

涼しい部屋で過ごせることに感謝です。

夏真っ盛りの前に

エアコンを変えてもらって本当によかった。

 

天気予報では

この先ずっと曇り。

あれ雨予報が消えたし晴れマークも出てきたから

もしかして梅雨明けも近いのかな?

そう思って喜んでいたら

また雨マーク出現。

梅雨明けはもう少し先かなあ。

なんだかんだ言って

太陽を望んでいる。

カラッとした日に洗濯物を外干ししたい。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村