ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

梅雨の晴れ間のある朝に

ぱちっと目が覚める。

目覚ましの鳴らない朝。

ラジオをつけてしばらくベッドの上でごろごろ。

鳥の声も聞こえる。

涼しい風が部屋に入る。

梅雨の真っ只中だけれど

前日から雨が上がって

今朝も雨は降っていない。

さて動き出そう。

 

天気予報では曇りだけれど

だんだん青い空の部分も増えてきたので

まず洗濯をすることにします。

よし洗濯物を外に干そう。

部屋干しだったら最小限で済ますけれど

外に干すとなったら

洗濯するものはないかと探し回る。

 

洗濯機を回している間に小片付け。

前日に洗っておいたプラゴミなどを分別袋に入れる。

捨て活 捨てるモノはないか探す。

一つ見つけて不燃ゴミ袋へ。 

 

あら いつの間にか洗濯は終わっていた。

 

洗濯物を干していると

湿気のこもっていない風が吹いてきて

気持ち良い。

カラッと乾くと良いな。

 

朝食前に洗濯がすみました。

うれしい。

 

梅雨期間は外干しできる日は貴重。

うれしい。

 

リタイア生活3年目のある朝。

 

 

 

6月の初めに買ってきた紫陽花「ダンスパーティ」

 

6月中旬 ↑ ↑ ↑    ↓  ↓  ↓ 6月の終わり

 

 

6月中旬 ↑ ↑ ↑    ↓  ↓  ↓ 6月の終わり

 

真ん中の部分に濃いピンクの花が開いて

花の色も数もどんどん変わっていく。

「ダンスパーティ」1ヶ月も楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村