ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

平らなところを増やしたくなる

捨て活に励んでいるワタシです。

キッチンが一番取り掛かりやすく

捨てる判断もつきやすいので

どんどん捨てることができ

その成果でやっとスッキリしてきました。

 

すると平らな面が増えてきて

そこを見ると

もっと平らな面を増やしたいと思って

表に出てるものを減らしたくなりました。

 

そこで

見えないところにしまっていたものを見てみると

使っていないもの

不要なものなどを見つけ

さらにモノを減らすことができました。

そこに表に出ていたものを収納して

少しまた平らな面が増えました。

 

平らな面が増えると

それを維持したいという気持ちが働き

そこに何か置いてあると

片付けるようになりました。

これができていなかったんだなあ。

平らな面にどんどんモノを置いて

モノが増えて散らかって

そこから他のところまで雑然としていくという悪循環。

 

やっと今

平らなところがキープできるようになりつつあるので

続けたいと思います。

 

捨てるものはないか探し回っています。

平らな面に置いてあるものを片付けていっています。

平らな面が増えてきています。

良い循環を続けたい。

 

スッキリ部屋の住人にとっては普通のことでも

ワタシにとってはまだまだで

でも少しだけできるようになってきたという

マイナスからのスタート。

それでも少しずつ前進していくのだ。

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村