ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

まだまだ先は長いのである

リタイア生活4年目の最初の1ヶ月が過ぎました。

1126日目(3年と1ヶ月)です。

 

GWに入ったわけですが

ぐずついた天気が続いています。

もう雨が降らなければ良い天気といえるぐらいです。

 

ほんとこの頃雨がよく降る。

4月は晴れの日が少なくて

カラッと晴れたのは数日しかなかった記憶。

だからこそ 晴れの日はうれしかった〜。

 

 

 

 

さて リタイアしてから

もう1000日以上過ぎたのですが

ふと年金を受給するまで何日あるかなあと

「あと何日」アプリを開くと

年金支給日までの日数は

これまでの約3倍(2.5倍以上)も まだあります。

年金を受給するようになると

貯金生活から年金生活になって

お金の心配もずいぶん軽くなるのではないかなあ

と期待しているのです。

年金受給までは生きていたい。

でも まだまだ先は長い〜。

まだ(四捨五入して)3000日弱

気が遠くなるような日数に感じます。

年数で言うとあと8年。

これまでの3年1ヶ月が

過ぎてしまえば早かったような気もするし

長かったような気もする。

しかし

年々 月日が過ぎるのを短く感じるようになってきているのは確か。

今の時点では

65歳から年金かなあと思っているけれど

健康状態によってはもっと早く受給しても良いかなあ。

60歳になる時にまた考えよう。

今はただ漂うだけ。

何を成さなくても良い。

今を楽しむ。

ただ生きていく。

 

 

 

今月の初めて

 


 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本