ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

リタイアして1000日目

本日2023年12月26日は

リタイアして1000日目です。

 

リタイア生活の始まりは 2021年4月1日でした。

はあ もう1000日

2年と270日 経ちましたか。

 

ワタシはリタイアを突然 衝動的に決めたので

その前の期間が短かったのが悔やまれます。

有給も計画的にとって全部使いたかったなあ。

結局有給がいっぱい余ったなあ。

ふるさと納税もやってみてもよかったかも。

 

旅の前の期間が楽しいように

リタイア前もわくわくしたはず。

その期間が短かったのは

もったいなかったなあと思います。

もっと前から決めておけば

その期間が長くなり

色々リタイア後の生活を夢見る楽しさがいっぱいあっただろうな。

決めていれば仕事に対するあきらめもはっきりして

もっと楽に割り切って仕事ができたかもしれない。

でも実際は最後まで仕事に追われていたような

あんまりリタイア前のわくわくを味わう時間が

なかったような気も…

 

でも 衝動的に決めなければ

仕事を辞めることはできなかったかもしれないので

結果的にはよかったんです。

 

本当に

もう1000日も経ったかあ。

長かったような短かったような。

 

リタイアしての目標

1 リタイア生活を迎えるまでは生きる クリア

2 退職金を受け取るまでは生きる クリア

3 年金を受け取るまでは生きる

4 自分の資産が尽きるちょっと前までは生きる

 

 

この年金受け取りまではまだまだ長い。

まだまだこれまでの3倍以上かかる。

自分でかけていた個人年金も全部受け取りたい。

それまでは生きるぞお。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村