ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

自分で決めたことだから リタイア生活791日目

リタイア生活も791日目

2年と2ヶ月 たちました。

 

相変わらず やりたいことをして

のほほんと過ごしています。

どちらかというと

やりたくないことはしない。

やらないといけないことは

自らやりたくなったタイミングでやるって感じ。

伸ばし伸ばしにするワタシの悪い癖でもあるのだけれど

まあ自分のタイミングでできるのはいい。

 

誰かに言われて行動して失敗したら

とても後悔するでしょう。

でも 自分でやると決めたことだったら

もしそんなことになったとしても

自己責任だからしょうがないと思える。

 

早期退職も自分で決めたことだから

今の生活に満足しているし

後悔はありません。

もし後悔するとしても

自分で決めたことだから

誰のせいでもなく自分のせいだから諦められる。

 

この頃ネットで

税金とか年金のニュースや記事が出ると

ついつい見てしまう。

物価も税金も高くなり

年金は低くなりそうで嫌だなあ。

一番嫌なのは年金とか個人年金からも

さらに税金が引かれるってこと。

想定していた金額よりもどんどん低くなるなあ。

どうして自分で貯めた個人年金からも

税金が引かれるんだあ〜

などと

不満に思ったり不安になったりしますが

今のところギリギリ大丈夫かあと思ってます。

リタイア生活を始めてみて

毎月かかる生活費も分かってきたので

何とかなるだろうとは予想していますが

先のことは分からないから

そのことで思い悩むより

今を楽しもうと思っています。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村