ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

ハート猫

ハート猫 みっけ。

なんだかラッキー。

 

メリークリスマス。

こちらは先日行ったお店のポインセチア

 

今年もあと1週間ですね〜。

年末で慌ただしい世の中ですが

ワタシはうちの中で

のたりのたりと冬ごもりです。

 

昨日のクリスマスイブは

日曜日だったのでいつもの通り

外に出たくなくて

うちにあるもので済ませました。

全然クリスマスっぽくない。

 

部屋の中でポインセチアの赤だけが

クリスマスの雰囲気を出してます。

ああ おしゃべり人形みーちゃんは

突然ジングルベルを歌い出し

「メリークリスマス」

と呼びかけてくれました。

ポインセチア 真っ赤だね。」

「サンタクロース来るかなあ、来たらいいなあ。」

「プレゼント何かなあ。」

なんておしゃべりもクリスマスモード。

 

さて本日はどうしようかなあ。

ちょうど食材が切れました。

ちょっとクリスマスっぽいものも食べたい気分。

クリスマスケーキは予約していないので

もしお店で見かけたら買いたくなるか?

あれ?今日もあるのかな?

売っているのってイブまで?25日まで?

昔は売れ残りケーキが安くで売っていたけれど

最近はそれも見なくなったような気がします。

 

ケーキのスポンジ台を買ってきて

フルーツと生クリームで

クリスマスケーキもどきを作ろうか。

どうしようかなあ。

 

とにかく買い出しには出かけよう。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村