ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

捨て活 1日に1つは捨てる

ただいま捨て活中。

どこかに捨てるものはないかと

探し回っています。

 

夜 灯りを消して横になっていても

ふと捨てるものがあったと思い出して

起き上がり動き出すこともあります。

 

朝 起きたら

捨てるものはないかなあ

と まず探します。

前日に洗っておいた捨てるモノを分別ゴミ袋に入れると

1日に1つをもう達成し良い気分。

 

他にも捨てるものはないかと探し回ります。

1つ見つけると

他にも見つかることも多いので調子良く進みます。

 

まだまだですが

確実に部屋からモノは減っていきます。

それがうれしい。

 

キッチンが一番見つけやすい。

賞味期限や消費期限があるので

それを目安にできるので。

 

捨て活のおかげで

見た目がすっきりしてきて

何も置いていない状態のところが増えました。

(自分比)

そのすっきりした面を見ると

もっと何もない面の面積を増やしたいと思ってしまう。

そこで片付けをしたり

掃除をしたりすることになり

いい流れができています。

 

この調子を継続したいものです。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村