ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

捨てるまでも

新しいカセットコンロを買いました。

 

カセットコンロはあまり使用していなくても

10年を目安に買い替えた方が良いと聞きました。

(ちなみにカセットボンベは7年以内)

古いのはもう10年以上使っているので

全く使えなくなる前に買い替えようと思っての購入。

 

時々 火のつき方がおかしくなってきていたので

買い替え時ではあったのですが

まだ使えるから

キャンプとか非常時に外で使うのに良いかもと思い

予備に持っておこうか

と思い始めました。

こんなふうに考えるのがワタシの悪い癖。

だからモノがたまっていくのです。

 

でも良く考えたら

キャンプには行かないし

行くとしてもカセットコンロじゃなくて

焚き火をしたいし

非常時には新しく買ったカセットコンロを使えば良いか

という結論になりました。

 

そう ただいま絶賛 捨て活中のワタシ。

モノを減らすのだ。

ちょうど不燃ゴミの日が近かったので

不燃ゴミの袋に入れました。

でも 捨てるまでも何回か袋から取り出そうとするワタシ。

ほんとモノを捨てられないワタシの悪い癖。

危ない危ない。

また不燃ゴミの袋に戻しました。

 

そして無事に捨てることができました。

今 捨て活中なので勢いに乗って出せました。

よかったああ。

 

購入したカセットコンロは

前のものと同じぐらいの大きさで

古いものを置いていた場所にピタッと収まりました。

 

やはり

1つ入れたら1つ減らすのは鉄則ですね。

どんどんモノが増えてしまう。

今回は プラスマイナスゼロ。

 

カセットコンロだけではなく

カセットボンベや

不要なモノや細々とした雑金属も

不燃ゴミで捨てることができました。

少しモノが減りました。

それがうれしい。

 

今も捨てるものはないか

探し回っています。

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村