ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

捨てるよりは

リタイア前は

たくさんある本や雑誌を

さっさと処分して

すっきりした部屋にしようと思っていました。

でも

メルカリも買取サービスも

億劫に感じてとりかかれませんでした。

先延ばしにするワタシの悪い癖。

本を積み上げたまま2年。

 

しかし ここにきて

ちょっと断捨離モードに入りました。

 

いっそのこと全部捨ててしまおうか。

と思ってしまったのです。

でもやっぱり勿体無い。

捨てるよりは

買取サービスを利用しよう。

 

働いているときにも

買取サービスを利用したことがあります。

本を詰める段ボールも送られてきて

それに本を詰めて送るだけのやつ。

買取サービスといったらそのことが頭にあり

やっぱり時間も手間もかかるなあと

取りかかれずにいました。

 

あれ?

実店舗に持って行けばいいんじゃあ?

すっかり失念しておりました。

大昔に本を売りに行ったことがあります。

すっごく安かったけど買い取ってもらいました。

しかしそのお店はもうなくなったんだった。

 

ここで検索してみると

ありました。

ちょっと遠くだけれど

ドライブがてら行けばいい。

 

これだったら適当な箱に本をがさっと入れて

お店に持って行けばいい。

安くてもいい。

捨てるよりも資源が無駄にならないのだから。

 

どうしてこのことに

リタイアして2年以上も気づかなかったのか。

 

そう捨てるよりはいい。

とにかく持って行ってみよう。

雨がずっと降っているから

平日に雨が止んだら

本を持っていこう。

 

 

とにかく始めよう。

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村