ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

少しすっきり

断捨離ブームが

ワタシには珍しく続いています。

断捨離というほどではないかしら。

とにかくモノを減らしたいモード。

今は

1日に1個でも処分するものを探すことを心がけています。

そして1つ見つけると

ついでに2個3個と増えていくので

モノは少しずつですが減ってきたと思います。

 

先日は

使わなくなったステンレス製の洗濯物干しを

やっと処分できました。

分解して一部は不燃ごみで出したり

大きいものは直接リサイクルセンターに持って行ったりして

オオモノが処分できてすっきり。

 

今はキッチン周りに目が行きます。

キッチンには不要なモノがいっぱい。

瓶に入った調味料で期限が過ぎたものがありました。

最近のものはすぐに処分できています。

実はリタイア前のものを見つけたのです。

処分が面倒でほったらかしにしていたモノです。

ほんと 先延ばしにするワタシの悪い癖。

少し残った中身を出して

油とかはちゃんと廃油袋に染み込ませて

中身は可燃ごみで出せました。

瓶を洗ってこれもリサイクルへ。

ほったらかし部分の片付けもできたので

すっきりスペースが少し増えました。

あくまでも自分比ですが…

気分が良くなって

ガスレンジ台の掃除もしました。

レンジマットを換えてきれいになってすっきり。

いい感じ。

 

 

最近

リサイクルセンターに持って行ったもの

 

・調味料やジャムの瓶

・プラスチック

・段ボール

・アルミ缶

・スチール缶

・ペットボトル

・乾電池

・ステンレス製物干し

 

これらを持って行ったので

部屋からなくなってすっきりです。

気分もすっきりです。

 

生活していると

すぐに

ゴミはたまっていくのですが

生活ゴミの他にも処分できるものを

1日に1つは見つけるようにして

部屋の中からモノを減らしていきたいと思います。

部屋に入ってくるモノよりも

出すモノを多くすることを心がけたい。

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村