ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

部屋の家具を減らしたい

日曜日に妹夫婦が来て

母の部屋の片付けの手伝いをしてくれました。

軽トラックできて

要らないものを持って行ってくれたのです。

 

 

紙ごみだけでなく

オオモノを持って行ってくれました。

ずっと部屋の家具を減らしたいと思っていました。

でも一人ではどうしようもありません。

それらを運び出すためにやってきてくれたのでした。

 

部屋から運び出されたモノは

・ベッドマット

・タンス

・パソコンデスク

・椅子

などです。

これはワタシが母がいる部屋を以前仕事部屋に使っていた時の名残。

だから今は必要ないのです。

これらのうちのいくつかは必要な人に譲ります。

 

自分一人では

動かすことも捨てることもできなかったので

今回これらを運び出してくれた妹夫婦に感謝感謝。

ほんと助かりました〜。

 

 

これらのオオモノが部屋からなくなったので

スペースが空きました。

クローゼットもやっと開け閉めできるようになりました。

たんすに入っていた服はクローゼットに入れました。

まだ母の洋服やモノ

保留にしていた書類・ハガキ・郵便物などがありますが

それらは一緒にゆっくり片付けます。

まだ自分のものも置いてあります。

これも並行して断捨離していきます。

とにかく足の踏み場がなかったのが

床が見えて作業がしやすくなりました。

よかった〜。

 

オオモノ以外は

処分しようとすれば自分だけでできます。

ずっと減らしたかった家具が部屋から無くなりました。

よかった〜。

これで断捨離が進むんじゃないかな。

 

妹夫婦には感謝感謝です。

夕方に用事が入っていて

実質3時間ぐらいしかこちらにいられないぐらい忙しいのに

遠い中 うちまで軽トラックでやってきてくれました。

人手がたくさんあるっていいな。

おかげで

母が使っている部屋の家具が減って

片付けしやすくなりました。

ありがとう。ありがとう。

 

日曜日はちょうど一粒万倍日でした。

母の部屋の断捨離の

良いスタートになりました。

ほんと よかったああ。

ありがとう。ありがとう。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村