ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

久しぶりの雨と麦茶と半袖

久しぶりの雨です。

雨で暗かったので

今朝は寝坊してしまいました。

今朝ももちろん自然に目が覚めたけれど

いつもより1時間半ぐらい遅かった。

暑くて寝苦しくて夜中に何度も目が覚めたのも原因かな。

まっ そんな日もあって良い。

早く起きてものんびりしているだけなので。

久しぶりの大粒雨。

たまにはいいね。

ほこりっぽくなっていたから

きっといろいろ洗い流されてすっきりするかも。

 

それにしても

今年の11月は暑いですね〜。

11月なのに

部屋の中でも ちょっと家事をしたら

玉の汗がぽろんぽろんと落ちてくる日もありました。

そして一時 寒さを感じて出したヒートテック

また出番がなくなり

半袖で過ごしている11月です。

 

晴れの日が多くて湿気がないのがいい。

さらっとしていて爽やかな気候はうれしい。

洗濯物も良く乾きます。

シーツとかもどんどん乾くのがうれしい。

今日は雨なので洗濯もお休み。

明日からまた晴れるみたいだし。

 

去年はいつまで半袖を着ていたんだろう 

と 思って自分のブログを「半袖」で検索すると

去年も11月の中旬までは半袖が登場している。

と言うことはこの気候は去年と同じぐらいなのか?

いやいや

今年は暑いよ〜。

11月の最高気温を更新したところもあるんですよね。

 

でもそろそろ本格的に長袖の出番かな。

天気予報では雨の後季節が進み

来週ぐらいから寒くなるみたい。

 

さて麦茶です。

 

先日 ルイボス茶を購入したときに

麦茶を買うか迷いました。

もう少ししか残っていなかったので

切れたら終わりにするか。

それとももう1袋 買うか。

結局 寒くなったらホットでも飲めるかと思って

やっぱり購入しました。

54パック入っているから

多分 使い終わらないかも。

でも まだまだ冷たい麦茶を飲みたい気分。

だから冷蔵庫の中にはまだ麦茶が入ってます。

 

まだ麦茶飲んでいる人

多いのかな

少ないのかな。

 

季節が進むと

温かいお茶が欲しくなるだろうな。

いつまで麦茶を飲むだろう。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村