ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

買ったはずの品物がない

この前無印良品に買い物に行きました。

その後スーパーで買い物もして

それも同じマイバッグに入れました。

帰って来てマイバックの中のものを片付け

レシートの金額を記録しました。

そして 買ってきたおろし器で

早速大根おろしを作りました。

これはいい買い物をしたと大満足でした。

 

数日してから

そういえばアレも手に取った気がする

と思い出しました。

でも帰って来てから

それを片付けた記憶がない。

買うか迷ったから

また元に戻したんだろうと

思いました。

その場面はよく覚えています。

 

無印良品週間が終わろうとする時

欲しかったティポットを買おうと

ネットのお店にログインしようとしました。

ずっと前に買い物したっきり

ログインしていなかったので

パスワードを忘れていました。

再設定してやっとログインしました。

リタイアして初めてのログインだったかも。

時間があるのでネットで買わなくても良くなったし

そもそも買い物欲も減っていました。

前はいつネットで買い物したんだろうと

購入履歴を見ると

先日の買い物の記録が残っていました。

それ以前は記録が残っていなかったので

先日のが久しぶりの買い物だったのでしょう。

(ネットではもうずっと買い物をしていないなあ。)

それでその履歴を見ると

あらやっぱりもう1品買っている。

でも手元にはない。

レジで会計をした後

それをマイバッグに入れた記憶もない。

ということは

カゴに残して来たのかな。

うちに帰って来て

マイバッグから買って来たものを出した時には

もうなかった。

落としたのかな?

 

それにしても情けない。

せっかく10%オフだからと買い物に出かけたのに

買ったものを持ち帰っていないなんて。

置いて帰ったなんて。

 

ああ悔しい。

もったいない。

 

それにショックだったのは

買ったものがないというのに気づいたのが

数日後だったということ。

それを買ったのではなくて

戻したのだと勘違いしていたこと。

そしてすぐに確かめなかったこと。

さらに数日後にやっと買ったことを知ったこと。

記憶力の衰え。

注意力の欠如。

どこか抜けてる。

 

まさか買ったものを持って帰ってこないとは。

 

そうそう

ネットのお店では

買い物かごに目的のものを入れたものの

いざ購入の段階になって

在庫なしと出ました。

もうワタシの欲しかったティポットはないのかも。

それで結局 注文はしませんでした。

 

 

 

ああ、

買ったものを持って帰ってきていない。

どこかに落として帰るなんて

歳をとったからかしら。

体力面でそれを感じたことあったけれど

まさかこんなことまであるなんて

ショックでした。

これからこんなことが増えていくのですかねえ。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村