ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

電話しただけで もう もやもやは解消していました

先日

買ってきたものが手元になかった件

 

この出来事は

かなりショックでした。

そして もやもやしました。

ワタシの買った品物

どうしてなくなったのか。

どこに落としたのか。

今どこにあるのか。

情けない。

自分で自分が信じられない。

もやもやしていました。

 

よくよく考えると

ワタシは買い物する時に

その品物を手に取ったことは覚えていても

マイバッグにそれを入れた記憶がない。

ということは

もしかしてお店にその品物を置いてきてしまったのではないか

と思いました。

それならお店にその商品が残っているのかも。

 

そこで

ワタシはお店に電話をしました。

電話はとても苦手なのに

こんな時は電話できるんだな

と自分でも思いました。

電話が嫌 < もやもや

 

気がついたのは夜で

翌日に電話することに。

営業時間だから大丈夫でしょう。

そんなに混んでいない時間帯に電話しよう

と思って

あらかじめ言うことを考えてから電話をしました。

 

「お忙しいところ申し訳ございません。

 数日前にそちらで買い物をしたんですけれど

 帰ってきたら

 ○○を持ち帰っていなかったのです。

 もしかしたらそちらに落とし物で届いてないですか?」

 

すると

電話口でしばらく待っている間に

確認していただき

そのような落とし物はなかったとのことでした。

 

ああ なかったのかあ。

あるとすればお店だと思ったけれど

違ったのかあ。

そうだよなあ。

気付くのが遅すぎたなあ。

 

しかし

その時のことを詳しく聞かれました。

日付・時間帯・商品名など。

ちゃんとレシートを保管していてよかった〜。

そしてもう一度 調べてくれることになりました。

 

ああ〜〜〜〜

よかったああ。

もうワタシはこれだけで

もやもやがなくなったのです。

 

見つかるとすればお店だと思ったので

電話をすることができた。

そしてお店の方で調べてくれることになった。

そのことで

もう

見つからなくてもやれるだけのことはした

とすっきりしたのでした。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村