ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

やっと始動

結局4日まで

買い物にも行かず

朝からテレビを見て過ごし

食事も冷蔵庫の中のものでなんとかした正月でした。

ほんと〜のんびりしました。

というよりもテレビと編み物三昧でした。

31日〜4日までこもっていて

お金を使わず過ごせたのはうれしい。

 

5日からやっと始動です。

晴れたので洗濯もしました。

 

母をランチに誘って外出させることにも成功。

とにかく家から出さないことには

全然動くことがありません。

 

ワタシの外出の1番の目的は

ダイソーの毛糸を追加購入することでした。

ポストカードというシリーズの

「秋の京都 Red」で編んだ

ベルンド・ケストラーのニット帽の色合いが

とても好きだったので

もう少し欲しいと思ったのでした。

ダイソーに行ってみると

ポストカードシリーズはもうあまり残っていませんでした。

「秋の京都 Red」はありませんでした。

ピンク系 暖色系のものは残っていませんでした。

5種類あったうち2種類だけ残っていました。

残念。

その後 3店ほどダイソー巡りをしましたが

目的の毛糸はありませんでした。

考えてみれば

この毛糸があるのに気づいた時が

もうすでに遅かったのに

全種類購入できたことが幸運だったのでした。

でもあの時もっと買っておけば良かったと思いました。

しかし編んでみなければどんな感じかわからないし

1玉330円なので

そんなに冒険はできなかったし。

来年も販売されたら良いなあ。

ということで1番の目的の毛糸は買えなかったですが

他の毛糸は買いました。

ついでに他のお店で買い物もできました。

 

WAONカードも300円で購入。

母のマイナポイントのためです。

まだマイナンバーカード交付通知書は届いていませんでした。

年末年始を挟んだので

遅れているのかな。

メールは来ていないので

申請はできていると思うけれどちょっと不安。

 

図書館では

前から気になっていた本も

借りられたのでラッキーでした。

 

近くのスーパーでは売っていない食材も

買えたのでよかった。

 

今日は

図書館に行ったり

買い物したり

ランチを食べたりして

用事もいくつか済ますことができました。

外出すると

ついでに色々用事を片付けてしまおうとするところがあります。

できるだけ 1回で済ませたい。

だから今日はなんだか達成感いっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村