ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

アボカド植え替えをしたのだけれど

11月というのに昼間は暑いと感じます。

今日も半袖で過ごしています。

先日久しぶりに温かいお茶を飲もうと思ったら

目的のティーバッグがなかった朝がありました。

それからルイボス茶を買ってきたのですが

まだその出番はありません。

まあそのうち飲む機会もできるでしょう。

それにしても11月にこの気温。

今日も夏日になるのかなあ。

 

さて

アボカドの種からでた芽がぐんぐん伸びて

54cmくらいになりました。

葉っぱも大きくなってきました。

キッチンカウンターの上に置いていたのですが

このままではひょろひょろ伸びるだけで

バランスも悪くなってきたので

植え替えをすることにしました。

 

今 うちにあるのは

ビニールのポットだけなので

それに土を入れてアボカドの種も入れました。

それが11月1日。

 

しかし葉っぱの元気がなくなってきました。

11月4日 朝

あらら〜。

植え替え失敗しちゃったかなあ。

 

まあ でも

しばらく様子を見ようと思います。

復活するといいなあ。

 

さて どうなるのでしょうか。

 

ちなみに

もう一個のアボカドの種も水耕栽培中。

しかし 全然 変化なし。

根っこは出てきません。

 


9月19日に水耕栽培を始めたけれど

もうすぐ2ヶ月にもなるのに

根っこも出てきません。

これは気温の違い?

種の違い?

夏は1ヶ月ぐらいで芽が出てきたような気がする。

 

でも水の入れ替えだけは続けます。

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村