ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

バジルと青じそ

4月の下旬に芽を出したバジル。

 

これを植え替えて

今 本葉が出てきました。

この丸っこい葉っぱがかわいい。

 

ずっと前に買っていた種。

その残りを 試しに蒔いてみたら

今年も 芽が出て大きくなってきました。

種まきからちょうど1ヶ月ぐらいでこのくらいになりました。

 

 

こちらは、零れ種から出た青じそ

先日 バラバラだった芽を集めて一つのプランターに集めました。

青じそって 強いんだなあ。

毎年 零れ種から芽が出てわさわさと茂ります。

これからの季節の料理に大活躍です。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村