ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

大雨・大雨・翌日は晴れ

 

大雨でした。

夜中から雨音で何回か目が覚めるほど

うるさいぐらいの大雨でした。

バケツをひっくり返したような大雨。

こんなに降るのは珍しい。

 

こんな日には外に出たくありません。

一粒万倍日だったので

苗を植え替えしようと思っていましたが

窓を開けるだけでもびしょ濡れになりそうなので

取り掛かれませんでした。

 

午後には雨も止み空が明るくなったので

夕方に ちょこっと植え替え。

バジルとミツバの芽を

大きなポットに植え替えできました。

これで少しはのびのびできるでしょう。

(ミツバ)

(バジル)

 

しかし一番やりたかった青しそは

そのままになってしまいました。

本葉も増えて大きくなってきたのに。

早く植え替えをしなくっちゃ。

そう思いながらもその日はここで終了。

 

 

翌日すっきり晴れました。

ああ 気持ち良い。

やっぱり青空はうれしい。

 

空が明るいとやる気が出て

青じその植え替えをしました。

ベランダのプランターの位置も調整。

紫陽花は部屋からよく見える位置へ

植え替えをした青しそ・バジル・ミツバのポットは

陽当たりの良い位置に移動しました。

すっきりしました。

植え替えをした苗が大きく育ちますように。

葉っぱがわさわさ増えますように。

 

青じそ

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本