ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

五月晴れと体感温度

4月は晴れた日が2・3日しかなかった感じがしたけれど

5月は 晴れの日が多くてうれしい。

ここ数日は晴れの日が続いています。

ちょうど良い気候もうれしい。

寒くもなく暑くもなく湿気もない。

過ごしやすい。

洗濯も捗ります。

 

でも他の地域では30℃超えたところもあるとか。

もう熱中症に気をつけないといけないのかな。

今のところ

こちらでは湿気が少なくて過ごしやすいけれど

母にも水分補給の声かけをしています。

室温は28℃超えているのに(湿度は34%)

母は寒いと言って毛布を持ってきてかぶっていて

体感温度がずいぶん違うなと思います。

歳をとると温度感覚が鈍くなるからでしょうか。

ワタシには風が部屋に入ってきて心地よいのですけれど

寒いと言う。

ちょっとこれは気をつけないと。

するとしばらくしてやっぱり暑かったのか

毛布を片付けていました。

よかった。

 

 

 

天気予報では

来週は雨予報が最初は多かったのに

曇りに変わっていました。

梅雨入りはまだ先になるかな。

先になってほしい。

 

 

 

毎朝ベランダの植物に水をかけるのが楽しみです。

ミツバ

バジル

青じそは本葉が出てきました。

もうちょっとしたら植え替えをしないと。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本