ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

雷で目覚めたGW初日の朝

雷で目覚めました。

そして雨の音。

 

今日から大型連休スタート。

うまく有給を使えば10連休になる方もいらっしゃるとか。

 

先日までの天気予報が変わって

今日は雨だけれど

そのあとは晴れマークが出ていてうれしい。

数日前の予報では

ずっと曇りと雨マークが並んでいたもの。

それが晴れと曇りマークに変わりました。

やっぱり雨より晴れがいいなあ。

昨日無理して洗濯したけれど

やっぱり晴れの日にカラッと乾くのがいい。

衣替えができそう。

 

連休に入る前

昨日のうちに買い物に出かけ

とりあえず今日と明日ぐらいまでは

買い物に行かなくても良いぐらいの食材は買ってきました。

図書館にも行って本を借りてきました。

だから どこにも出かけず

ずっと部屋でのんびり過ごすつもり。

車の運転はしないつもりだけれど

散歩ぐらいには出ようとは思ってます。

 

 

部屋はちょっと肌寒いくらいで

ベタベタした湿気を感じず

過ごしやすい。

6時を過ぎたので

ラジオをつけました。

朝のこんな時間が好き。

今日は何をしようかな

なんでもできそうな気分にもなってくる。

希望にあふれる朝。

たいがいやりたかったことのほとんどはできずに終わるのだけれど

1つ何かができればよかったと思うことにしています。

雨音が大きくなってきたけれど

ラジオを聞きながら

まだベッドの中で過ごす朝の時間が好き。

 

ここまで書いて

二度寝しました。

朝寝坊です。

 

 

それにしても雨がすごかった。

ほんとに午後から晴れてくるのかな。

 

予定がない日は

天候に合わせて行動できるからいいな。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村