ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

明日になるのがつらい人に届くと良いな 「疲れた人に夜食を届ける出前店2」

中山有香里さんの

「疲れた人に夜食を届ける出前店2」

を読みました。

 

疲れた人

毎日がつらい人

明日が来るのが嫌な人

心の中にモヤモヤを抱えた人

そんな人のところに

勝手においしいものを届ける出前店。

第10回料理レシピ本大賞「コミック賞」受賞

その絵がおいしそうでおいしそうで。

表紙のナポリタンなんか

パスタの1本1本

粉チーズの粒々 が写真かと思うぐらいです。

レシピも載っています。

アメリカンドッグ

作ってみようかな。

 

とっても疲れている人のところに

おいしい食べ物が届けられると

元気になるのをみて心がほっとします。

 

 

中山さんのTwitterも好きです。

いつもおいしそうな絵をツイートされています。

それを見るたびに食欲が刺激されてしまいます。

絵で元気になります。

 

おにぎりにシャウエッセン

うわああ。

食べたい。

 

おろしハンバーグ大好き。

大根おろしが好きだから。

ハンバーグの中では和風ハンバーグが一番好き。

でもうちではあんまり作らないな。

大根おろしはよくつかいます。

先日大根おろし器を買ってから

魚を焼いたとき

天ぷらを揚げたとき

ささっとよく作ります。

ハンバーグは自分ではあんまり作らないなあ。

手順が多いから。

だから食べるなら外食の時だけど

外食も少なくなって行くとしても

他のメニューも魅力的だから

注文することも少ない。

大好きだけれどあんまり食べない。

でも

ハンバーグのおいしいお店だったら

一番に選ぶのはやっぱりおろしハンバーグだな。

 

 

 

 

 

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本