ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

種を蒔いていたのとか 冬を越したものとか 最近のベランダ菜園

4月20日

 

いつだったか 冷蔵庫に保管していた種を蒔いていたのです。

数年前の種なので 半分でも 少しでも 発芽するといいなあと

パラパラパラと昨年の残り土のプランター

蒔いただけだったんです。

しばらくすると 思ったよりも発芽していました。

蒔いたのは 青じそとバジル。

これは多分 青じそ

 

4月24日

 

4月28日

 

ちょっとずつ大きくなってきて

双葉の間から出てきた本葉が細長いので

これは多分 青じそ かなあ。

密なので もう少し大きくなったら間引きしないとなあ。

 

バジルと青じその種を蒔いたのだけれど

多分 青じその方が発芽率が良くて

バジルは少しだけのような気がするけれど

もう少し 大きくなったらはっきりするかな。

 

4月24日

これは多分零れ種から出てきたんだと思う。

他の芽よりも大きいから。

葉っぱの形から これも青じそだと思う。

 

4月28日

 

その他のプランター(こちらは種からではありません。)

アップルミント

 

グレープフルーツミント

 

ミツバ(去年の株から新芽)

 

パセリは冬を数回は越したかも。

肥料もやらず水だけかけてあとはほったらかしなのに強い。

 

 

明日からGWですね。

今日をがんばれば大型連休がやってきますね。

 

 

カレンダー通りにお休みがある方々

間の平日も有給使って10連休になる方々

は 待ちに待った大型連休。

楽しんでください。

お休みになる前のうきうき感も今しか味わえないから

今日も楽しんで。

 

 

お休みの日もお仕事の方々

ありがとうございます。

別日にお休みが取れますように。

 

 

ずっとお休みの方々

マイペースで。

 

ワタシは リタイアしてから

カレンダーのお休みの日は

できるだけ出かけずに部屋にこもっていたいと思ってしまいます。

それに 天気予報では 晴天の日が少ないみたい。

ますます 部屋に籠りそうです。

やることはいっぱいあるんですけれど

どれぐらいできるかは分からない。

無理せず できることをやります。

やりたくない時にはやらない。

晴れたら 出かけたくなるかもしれない。

その時は その時で。

 

連休前の1日

今日も 何かやりましょ。

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村