ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

明日を楽しみにして寝る

リタイア生活3年と2ヶ月

1157日目です。

 

退職してよかったことは

翌日のことを考えて憂鬱にならないこと。

明日を楽しみして眠れること。

 

朝も目覚めが良いこと。

よく寝たなあと思えること。

たくさん眠れること。

 

夜明けが早くなって

目が覚めるのも早くなりました。

二度寝はしますが

そこまで朝寝坊ではありません。

冬はあんなに眠っていたのに

やはり部屋が明るくなると目が覚めます。

ワタシは太陽の光の量で左右されやすいのかも。

だから日当たりの良いこの部屋に住んでいられるのはしあわせです。

明るい部屋が好き。

部屋が明るいとやる気が出る。

だから朝から太陽の光を浴びるとうれしい。

 

 

さて最近朝の過ごし方がちょっと変わりました。

朝からTVをつけるようになってしまいました。

これまでは平日にTVをつけるのは午後からでしたが

今は朝7時半前につけちゃいます。

それは BSで「虎に翼」を見るため。

 

ここにも書いたけれど

BS・録画・地上波・アサイチの初めまで見てしまう。

字幕付きだけでなく

音声を副音声(解説)にして見ることも覚えちゃった。

解説まで聞くとよく分かる。

朝のテレビ時間は1時間ほどでまたラジオをつけます。

 

今ドラマではちょっとつらい場面が続いていて

大好きな人たちが

どんどんいなくなってしまって悲しい。

そして寅子が無表情というか元気がなくて寅子らしくない。

(44回まで見たところ)

でもそろそろ寅子が復活しそう。

また元気な寅子を見たい。

 

まさか朝ドラをリアルタイムで見るようになるなんて。

仕事をしている時は

朝からドラマなんて見る心の余裕がなかったし

だいたいその時間はうちにいないし

録画してでも見ようという元気もなかった。

夜のドラマも見る元気がなかった。

今は毎日朝ドラを見る余裕があります。

もちろん毎日見たいのは

「虎に翼」が魅力的なドラマであるからこそ。

こんなに楽しみなのは初めて。

 

というわけで

「虎に翼」を見るのが楽しみで

明日を楽しみに寝付く毎晩です。

 

 

 

 

 

今月の初めて

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本