ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

VIVANTロスの日々

日曜の夜

なんだか物足りない。

これまでの日曜は「VIVANT」を見るために

何もかもが前倒しで家事を進めさっさと終わらせ

ドラマが始まるのを待ちました。

こんなにわくわくして楽しみにして

ドラマが始まるのを待ったのは

久しぶりの感覚だったな。

その夏の楽しみが終わってしまって

VIVANTロスです。

先日の最終回後初めての日曜夜。

Twitter(あえてこの呼び名で)を見ていたら

#VIVANTep11 のタグがトレンドに入って

ないはずの最終回後の11回のことを呟いている人が多くて

おもしろかった。

みんなVIVANTロスなんだなあ。

 

堺雅人さんや阿部寛さんの

映画とかドラマとか

また見たいと思い

ゴソゴソと探してみたら

前録画したものをBD-Rに記録したものが見つかりました。

 

 

最終回の後に見たのは

レコーダーにあった

DESTINY 鎌倉ものがたり

南極料理人

ほんわか系の堺雅人さん。

 

そしてBD-Rの中から探し出した

ゴールデンスランバー

これ好きだったんだよなあ。

巻き込まれ系の堺雅人さん。

濱田岳さんも出てたんだったあ。

細かいところを忘れていたなあ。

今回また見て発見したのは

「やってない。」こと

は3つ出てきたってこと。

 

 

同じBD-Rに

「ひまわりと子犬の7日間」

「ココニイルコト」

も入っていたのはうれしかったな。

これちゃんと見たことなかったかも。

BD-Rに入れたことで安心して

後で見ようと思ってそのままだったやつだ〜。

「ひまわりと子犬の7日間」は

見たいと思っていたからうれしい。

過去のワタシよありがとう。

ドラマ「空中ブランコ」も別のBD-Rで見つけた。

HDDレコーダーの中に「半沢直樹2」も見つけた。

すっごくおもしろいと評判だったのに

日曜夜の憂鬱もあって

見る元気がなかった頃のドラマ。

これもちゃんと見直そう。

 

阿部寛さんのドラマとかドラマとかもまた見よう。

「トリック」好きだな。

 

まだBD-RにもDVDにもレコーダーにも

見ていない作品がいっぱいあるから

これを機会に

他の作品も見てみよう。

撮っていてよかったな。

 

VIVANTロスの日々は過去作品を見ることにしよう。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村