ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

日曜の夜の気楽さと「VIVANT」 リタイア生活2年4ヶ月

日曜の夜にドラマを見るのは避けていました。

リタイア前は日曜の夜が憂鬱すぎて

ドラマの内容なんか入ってこなかったからです。

だから見逃している名作ドラマもいっぱいあります。

録画したのに見てないドラマもたくさん。

 

それが今は日曜の夜もドラマを楽しむ心の余裕があります。

まあ 毎日がお休み状態なので当たり前。

見たいドラマを純粋に楽しめます。

 

今 見ているのは「VIVANT」

その前の福山さんと大泉さんのドラマも見ていました。

 

さて「VIVANT」です。

毎回1時間以上あって映画を観ている気分になります。

ロケ地がモンゴルでモンゴル語を話している時も多いから字幕付き。

それも映画気分を味わえるのかな。

画面も美しい。

VIVANTの意味も「別班」なのか?そうでないのか?

堺雅人さん演じる 乃木 が二重人格なのか?

乃木の正体が怪しい。

少年時代に鍵がある?

ただの商社マンではなさそうだなあ。

大変 魅力的な 謎多き 主人公です。

阿部寛さんや二階堂ふみさんにも謎がありそう。

そしてドラムさんが魅力的。

Twitterでも「VIVANT 考察」と検索すれば

様々な説が出てきてとてもおもしろい。

それを確かめるために

何度も録画を見返してまた楽しんでいます。

 

反対に

昼間はあまりテレビを見なくなりました。

正午を過ぎたらテレビを見たいと言っていた母も

ラジオ生活に慣れてきたのか

あまり言わなくなりました。

だから夕方になって

その日初めてテレビをつけることも増えました。

見るものも録画していたものを中心に。

ニュースやワイドショーなどは

負の情報が入ってきすぎるので

見ないようにしています。

 

リタイア前に比べて

ドラマを見る・楽しむ余裕が出てきたなと思う

リタイア生活3年目(2年と4ヶ月)です。

 

本日で7月も終わり

あっという間に日々が過ぎて行きます。

リタイア生活852日目(2年と122日)

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村