ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

おもしろかった原作がどんなドラマになったのか? 「今度生まれたら」

f:id:hinemosunotarifire:20210924100432j:plain

番宣を見て これ読んだやつだと思って 予約録画してた

NHK BSプレミアムのドラマ「今度生まれたら」を見ました。

 

www.nhk.jp

 

日曜夜10時(再放送 水曜夜11時)

 

今 ドラマは2回まで放送されています。

(第2回の再放送は 水曜の夜)

 

70歳になった主人公・夏江さんを松坂慶子さんが演じています。

(映画 蒲田行進曲のキャストが3人も。)

 

昨晩は 第2回を見たんだけれど

講演会の講師である人気弁護士の高梨公子さんと

専業主婦の夏江さんとのバトルがおもしろかった。

どちらも なるほどと思ってしまう。

夏江さんは 今の自分に満足していないから

あの時に こうしておけばって

過去に過去に後悔していることがいっぱいある。

それを どう変えていくのか

原作を読んで知ってはいるけれど

ドラマではどんな風に描かれるのか

これからも見るのが楽しみ。

全部で何回あるのかな。 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

仕事をしているときは

あんまりドラマを見られませんでした。

1週間を待てないのと見逃すのと

ゆったりと見る時間がないのと・・・

多分 気分の問題。

あんまり 心の余裕がなくて ドラマに入り込めなかった。

 

リタイア生活に入って

やっとドラマをのんびり見られるようになりました。

と言っても 毎週見ているのはこれだけ。

ちょっと前は

「のほほんふたり暮らし」や

「スナック キズツキ」や

「ミステリと言う勿れ」は最終回まで見ました。

 

あれ

そういえばリタイア前もハマっていたドラマがあった。

「カルテット」とか

「私の家政夫ナギサさん」とか。

でも最終回まで見ていたのはこれくらい?。

いつも 周りの人が見ているドラマを見ていなくて

話題のドラマを録ってはいたものの

まだ見ていないのも多い。

有名な「逃げ恥」とかも。

 

再放送で一挙放送とかあると見ることもある。

あと「相棒」とかの1回で完結するドラマとか。

 

まあ タイミングなのでしょう。

ちょうど初回を見ておもしろいと思って

続くこともある。(続かないこともある。)

 

たぶん これは最終回まで見ると思います。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村