ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

一日中暴風雨

昨日は台風6号の影響で

一日中暴風雨。

雨戸を閉めているので

部屋も暗く朝だか昼だか夕方だか分からない。

風が弱まったら

雨戸を開けようと思っていたけれど

夕方になっても建物が揺れるぐらい

強い風が吹いていた。

 

雨戸が閉まっていると

南側の窓から光が全然入らない。

それがとっても気が滅入る。

もちろん部屋の灯りはつけていたけれど

それでは足りないんだなあ。

南側の大きな窓が閉ざされていると

閉塞感が襲ってきて居心地が悪い。

ワタシは少し閉所恐怖症があるのかも。

昼間も暗いのは苦手。

外の景色が見られないのは嫌。

 

一日中暴風雨で

建物は揺れるし

風はびゅうびゅう鳴っているし

雨戸には風がバンバン当たるしで

部屋から一歩も出ずに過ごした日でした。

 

 

夕方になると

またインターホンが何度も鳴り始めました。

もちろん外には誰もいませんでした。

 

午後からはずっとテレビ(ビデオ)を見ていました。

録っておいた「VIVANT」をまた一話から見直しです。

このドラマ おもしろい。

伏線を見つけながらまた見るのも楽しい。

 

のろのろ台風なので暴風雨の時間が長い長い。

雨戸もずっと閉めたまま。

しかし 停電にも断水にもならず

部屋にこもっていられるのはありがたいこと

と思っていたら

夜に停電になりました。

しかし

10分ぐらいでつきました。

よかった〜。

 

外が静かになって

やっと雨戸を開けました。

風も雨もおさまっていました。

台風がやっと通り過ぎたんだな。

窓も開けて部屋に久しぶりに風が入りました。

長かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村