ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

台風14号近づく

台風14号が近づき

雨も風も強くなってきました。

怖いのは風。

最大瞬間風速70mってどんなの?

いろいろ飛んでくるんじゃない?

 

今朝は風の音で

4時に目が覚めてしまいました。

そしてそのまま眠れず起きていました。

外を見ると今風は東から吹いているようです。

カーポートの屋根が浮き上がって飛んでいきそうです。

雨は横に降っているように見えます。

そこまで見てから

雨戸はもう閉めました。

 

雨戸を閉めたら

部屋が暗くなりました。

雨戸のない小窓があるので

真っ暗ではないけれど部屋は薄暗い。

電灯つけて今は明るいけれど

停電になったら困るなあ。

 

冷蔵庫の中も心配。

一応昨日のうちにペットボトルに水を入れて

冷凍庫に入れておいたので

停電してもしばらくは大丈夫だと思うけれど。

 

停電したらエアコンが使えないし

Wi-Fiも使えない。

テレビも見られない。

本は読んでないのがまだある。

 

しかし

今まで経験したことのない台風だという。

まだ暴風域には入っていないのに

風雨強く建物が時々揺れる。

暴風域に入ったらどうなるのだろう。

大きな被害が出ないことを祈る。

 

今は安全な部屋の中で

母と二人で元気でいられることに感謝。

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村