ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

台風一過

今朝 目が覚めた時

もう涼しさを通り越して寒いと思いました。

台風が通り過ぎて風が変わった感じです。

そして

本日彼岸の入りだと気づきました。

暑さ寒さも彼岸まで

を実感した今朝の空気でした。

 

空は台風一過の秋晴れ。

 

太陽の光がこれまでよりも柔らかく感じます。

 

さて台風が去ったので

部屋を元に戻します。

ベランダにプランターを出し

物干し竿を出し

ブルーシートを畳んで片付けました。

あ〜いい気持ち。

 

部屋が平常モードに戻りました。

 

洗濯物も外に干しました。

これまでよりも早く乾きました。

湿度が違います。

風が気持ちいい。

空気がさらっとしている。

 

あ〜秋だ〜。

 

 

 

台風被害

 

車の周りをぐるっと回ってみたけれど

大きな傷は見当たりませんでした。

そして ちゃんと走りました。

車に関しては大丈夫のようです。

 

カーポートの屋根が飛んだことと

地デジが映らなくなったことを

不動産屋さんに電話。

伝えたいことは伝えられました。

 

ベランダは少し模様替え。

小物をまとめたので

広く感じます。

これをキープしたい。

いい機会になりました。

 

それにしても台風はすごかった。

また停電のところも多いみたいです。

たまたま停電も断水もなかったのは幸運でした。

それに建物が丈夫なのもよかった。

ちょうど1年前同じようなことを書いていました。

 

大きな台風が来るたびに

この部屋に住んでいてよかったと思います。

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村