ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

古民家カフェでおひるごはん(1)

鹿児島県志布志市にある古民家カフェに行ってきました。

ウラカフェというお店です。

ウラというだけあって街の中ではなくて

住宅街というか古い史蹟などもある細い道沿いにありました。

駐車場は

お店の向かい側にあります。

中は

おばあちゃんちを思い出すような懐かしい雰囲気。

おばあちゃんちはこんなに広くはなかったな。

でも田の字の間取りは似ている。

この欄間もとってもおしゃれ。

-

ウラカフェのメニュー

土鍋ご飯は注文を受けてから炊くので

炊き上がりまで20〜30分かかるとのこと。

ゆったりした席を選んだので

ご飯が出てくるまでもいっぱい話をして盛り上がりました。

ほとんどが介護話。

つづく



ウラカフェ

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

アマゾン・本