ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

初収穫の大葉青しそで一品

4月30日に種まきをした大葉青しその初収穫。

10枚摘んできました。

 

いつもならチワー焼きを作るところですが

今回は豚肉も使って

初めての料理を試作します。

 

豚肉の切り落としが少し残っていたので

それを広げて塩胡椒し

小麦粉を振って

その上に青しそを置いて

くるくる巻いて焼きました。

切り落としだったので

形がうまくまとまりませんでしたが

おいしくできました。

そのままでもおいしかったし

ポン酢につけてもおいしかったです。

 

大葉青しそは

これからわさわさ茂ってほしい。

それを贅沢に使って

今度はもっと豚肉も使って

見栄えよく作りたいな。

 

雨が多すぎたので

無事に育つか心配したけれど

なんとか大きくなった大葉青しそ。

これからどんどん大きくなってほしい。

 

7月2日

天気予報はこの先晴れか曇り。

梅雨明けするんじゃないかなあ。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

アマゾン・本