ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

最近の朝食 本日の朝食

本日の朝食は

ピザトースト豪華版

というか残り物をのせたピザトースト

 

前日の パスタに使ったミートソースの残りを使いました。

なすを入れたミートソースが少し残っていたので

昨日焼いた食パンの上の部分をひっくり返して

ピザトーストにすることにしました。

 

パンの上になす入りミートソース。

その上に玉ねぎのスライス

トマト・冷凍コーン・ソーセージ

最後にミックスチーズをかけて焼きました。

ボリュームたっぷりの朝食になりました。

おいしかったあ〜。

 

 

 

最近の朝食

ご飯に味噌汁という日もありますが

相変わらずサンドウィッチが多いです。

この頃 

材料が揃えば

スペシャルミックスサンドを作るようになりました。

スペシャルミックスサンド

・レタス

・トマト

・卵焼き

・チーズ

・ハム

・レタス

 

いつものサンドウィッチにスライスチーズを追加しただけなんですが

その追加分でスペシャルということに。

上の写真をよおく見ると卵焼きの下に

チーズの層もあるのです。

チーズは卵焼きの時に一緒に焼いたり

そのままハムの層の間に挟んだりします。

たまに材料が全部 揃った時だけ

このスペシャルになります。

 

 

とろけるスライスチーズを薄焼き卵の上に乗せて焼きました。

たまごをチーズのところで折り返して

ひっくり返して予熱で焼いておきます。

 

あっ 考えてみれば

チーズスライスじゃなくても

ミックスチーズでも良いか。

今度スライスチーズがない時はやってみよう。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村