ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

本日の朝食はピザトースト・でもいつもと違うものを入れてみました

本日の朝食は またまたピザトースト

ピザトーストを作ろうと決めた時に

玉ねぎスライスを入れる代わりに

冷蔵庫の中のものを入れてみようと思いつきました。

それは

きゅうりとセロリの一夜漬け

産直のお店で小さなきゅうりがたくさん入って

百円というのを見つけたので

半分は糠漬けにして

半分は調理酢につけていたのです。

その調理酢に一緒につけていたのが薄くスライスしたセロリ。

玉ねぎスライスを切るという1つの手間がなんだかおっくうになり

冷蔵庫の中の一夜漬けを使ってみようと思ったのでした。

調理酢につけたので別名ピクルスとも言える・・・かな。

 

 

本日のピザトースト

・トマト

・きゅうりの一夜漬け

・セロリの一夜漬け

シャウエッセン

・ミックスチーズ

・トマトケチャップ

マスタード

バケット

 

さてさて

焼き上がったピザトースト

味はどうだったかというと

うん、これもいい。

ピクルス風の一夜漬けがいいアクセント。

玉ねぎスライスがないときは(切るのがおっくうな時は)

調理酢につけたきゅうりやセロリを使うのもいいな。

ああ、これがない時の方が多いのだった。

でも材料がタイミングよくそろったら

また作ろう。

 

 

 

 

朝食シリーズ

 

 

 

  

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村