ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

おいしいピザが焼けました(手作りピザ3回目)

おいしいピザが焼けました。

今回のピザは

ミートソースピザです。

ミートソースは前日作ったミートソースパスタの残りです。

ホームベーカリーでこねたピザ生地を手で丸く伸ばして

上に材料をのせて200℃で15分焼きました。

フォークでピザ生地に穴を開けるのも忘れませんでした。

 

・ホームベーカリーで作ったピザ生地

・手作りミートソース

・なす(薄切りをして水にさらしてから水気を切る。)

・しいたけ

・ピーマン

・ミックスチーズ

 

タバスコの代わりに

・レモン果汁・塩・一味唐辛子

 

 

 

 

 

 

ミートソースピザ2枚目

ピザ生地は分けた時のまま冷凍せずに冷蔵庫で保存。

翌日またもう1枚焼きました。

生地は焼く前に手で丸く伸ばしました。

こっちの方がふんわり仕上がる気がする。

 

のせる具はコーンも追加。

具沢山ピザです。

自分で好きなものをのせられるのが良い。

 

それにしても

ミートソースにはやっぱりナスが合う。

おいしかった。

 

 

 

 

 


↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村