ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

2年目の紫陽花とチワー焼き

毎朝ベランダの紫陽花を見るのが楽しみです。

赤紫の花が鮮やかです。

なんていうことのない紫陽花ですが

昨年買ってきた鉢で花を楽しんだ後

年越しをさせた紫陽花なので

また花を見られてうれしいのです。

 


小さいけれどちゃんと色づいてかわいいのです。

 

 

 

バジルの成長も楽しみ。

 

それから

ちわー焼きも作りました。

零れ種から育った青じそ

こんなに大きい葉が取れました。

これを使って チワー焼きを作りました。

今年初めてとれた青じそで作ったチワー焼き。

プライパンにごま油を熱して溶き卵を流し入れ

その上にしその葉を置いてひっくり返し

焼いて出来上がり。

めんつゆをつけて食べます。

簡単なのでお気に入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  いつもありがとうございます 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村