ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

手の平ぐらいに大きくなったので

 

一緒に種まきをしたバジルは全滅だったけれど

青じそはぐんぐん大きくなり

わさわさと葉を茂らせはじめて

葉っぱ一枚が手の平ぐらいになった株も出てきました。

せっかくなので

大きくなったしその葉を夕食に使うことにしました。

 

これは チワー焼き。

f:id:hinemosunotarifire:20210811144342j:plain

作り方はこちら。

 

チワー焼きは小さなしその葉が合うのです。

大きな葉っぱはフライパンに並び入りません。

そこで

卵液にしそを片面つけて

ごま油を温めたプライパンに広げて焼きました。

チワー焼きの卵液薄付け版。

パリッと焼けて

めんつゆをつけて食べました。

おいしい。

さっちゃんもおいしいと言って食べてくれました。

もっとわさわさ茂ったら

しそ味噌でも作ってみようと思います。

 

 

これからそうめんの季節になるので

その時も 青じそは大活躍。

あまり世話しないでも大きくなってくれるので

助かります。

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村