ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

アボカドの種を水につけていたら

9月7日

ふとアボカドの水耕栽培をしてみようかと思って

種を水につけて水換えだけは毎日やっていたら

芽が出ているのに気づきました。

根っこが出てきたのはいつだったか。

気がついてはいたのですが

写真も撮っていないし記録もなし。

それにいつから水耕栽培を始めたのかは覚えていない。

レシートを見ると8月10日にアボカドを購入しているので

それ以降に始めたと思う。

だから芽が出たのは1ヶ月弱ってことかなあ。

根はもっと早く出てきたと思う。

 

 

9月19日

アボカドの芽がぐんぐん伸びてきています。

15cmくらいです。

 

ずっと前アボカドの水耕栽培

葉っぱがつくまで育てたことがあるのだけれど

旅行に出ている間に枯らしてしまったことがあった。

今回はうまくいくかなあ。

 

これ以降

アボカド水耕栽培の記事がUPされない場合は

うまくいかなかったのだと思ってね。

 

 

 

 

9月19日

アボカド水耕栽培

2個目も開始。

 

 

これもこれ以降

新しい記事がUPされない場合は

うまくいかなかったのだと思ってね。

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村