ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

久しぶりに無印良品へ

久しぶりに無印良品に行きました。

だって無印良品週間なんだもの。

10%オフなんだもの。

せっかくだから行きたい。

連休に入る前に行きたかったのです。

 

久しぶりに行ったら

目的のものは見つかりませんでした。

 

トムヤムクンの手作りキット

白磁ティーポット

(今使っているのにヒビが入りました。いつまでもつかな。)

 

これが欲しくて行ったのだけれど

久しぶりに行ったお店は

品揃えが変わっていて

それほど大きなお店でもないので

ない商品も多く

目的のものは

見つけることができなかった。

 

ネットだったらあるのだけれど・・・

 

でもせっかく10%オフだし

と お店の中を回っていたら

これを見つけました。

 

軽い力でおろせる おろし器

 

大根おろしが大好きなワタシは

ずっと大根おろし器を探していました。

 

楽天市場へのリンク)

 

本当は燕三条とかで作られた

こんなやつ ↑↑↑ が欲しかったんだけれど

まだ買えていなかったの。

結構高いしなかなか決心が付かなかったというか。

 

これまでも新しいのを買ったことがあるのだけれど

結局 大学時代にバイト先の先輩から

お下がりでもらったプラ製の小さな大根おろし器が一番よくおろせるので

35年以上同じものを使い続けているのでした。

でもそれは小さいので

大根おろしを作るのが一苦労。

 

それで

無印良品で見つけた おろし器 が790円だったので

買っちゃった。

10%オフだから711円です。

軽い力でおろせる おろし器  790円

ついでに 横に並んでいたスライサー(490円)もかごの中に入れちゃった。

スライサーは持っているのに。

ついつい。

でも受け皿が共用できるのはいいと思って。

受け皿がたっぷりあるのはうれしい。

 

試しに

大根の切れっ端があったので

大根おろしを作ってみました。

 

うん

いいかも。

今まで使っていたものよりも軽い力でおろせます。

ステンレス製の高級品はもっと軽い力でできるのかな。

でも無印のも使えそうなので

これをいっぱい活用したいと思います。

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村