ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

久しぶりに無印良品に行って念願のものを買えました

f:id:hinemosunotarifire:20211002103713j:plain

10月になって

緊急事態宣言もまん延防止等重点措置も全面解除されたので

久しぶりに街に買い物に出かけました。

9月は近所のスーパーにしか

行っていませんでしたから1ヶ月ぶり?2ヶ月ぶり?

本当に久しぶりです。

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

 

hinemosunotarifire.hatenablog.com

 

無印良品店舗に行くのは2ヶ月以上ぶりでした。

これ ↓ を目当てに行きました。

f:id:hinemosunotarifire:20211002103527j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211002103532j:plain

買ってきました。

発酵ぬかどこ  890円

 

 

 

 

 

ぬか漬けに挑戦してみたいと思います。

無印良品のぬかどこは

もう発酵しているということで

すぐに漬けることが出来て

冷蔵庫に保管できるので

初心者のワタシにぴったりです。

f:id:hinemosunotarifire:20211002181857j:plain

12時間ほど漬けてできた

きゅうりのぬか漬け。

 

初めてのぬか漬け。

おいしくできました。

 

大根も漬けたいけれど

今は高い。

 

アボカドとかも漬けてみたい。

 

これから

ぬか漬け生活を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村