ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

無印良品でお買い物・でもダイソーでも似たようなものが・・・

f:id:hinemosunotarifire:20211016142640j:plain

爽やかな秋の日ができるだけ長いといいなと思う今日この頃。

 

先日は こたつの記事で コメントをいただきありがとうございました。

うれしかったです。

hinemosunotarifire.hatenablog.com

同じように こたつのないお宅も多いのかもしれないなと思いました。

今は こたつがなくても暖かく暮らせるからいいですよね〜。

 

 

このところ

用事で出かけることが多くあって

ちょこちょこ買い物をしてしまっています。

10月は いっぱい買い物してしまっています。

無印良品にも寄ってみました。

すると ずっと前から欲しかったものがあったのです。

それは湯たんぽ

 

実は昨年までは

ポットの残りのお湯を500mlのペットボトル数本に入れて

湯たんぽ代わりに使っていました。

それはそれでよかったのだけれど

お湯が熱すぎると

ペットボトルは変形してしまうし

残り湯だとすぐに冷めてしまうしで

ちゃんとした湯たんぽが欲しくなっていたのでした。

昨年 無印良品でも湯たんぽを販売していると知ったのは

もう冬の終わりで売り切れていました。

 

今年は

冬になる前に

その欲しかった湯たんぽを見つけてしまいました。

それで買ってきました。

本体とカバー。

 

f:id:hinemosunotarifire:20211028204613j:plain

これです。

ワタシは 湯たんぽ・中(1.2リットル)790円 と

カバー790円を購入。

f:id:hinemosunotarifire:20211028204844j:plain

f:id:hinemosunotarifire:20211028204856j:plain

カバーはちゃんとファスナーで閉められるようになっていて

その部分はくるっとひっくり返して

直接当たらないようになっています。

f:id:hinemosunotarifire:20211028204904j:plain

全部入れると こんな感じ。

 

湯たんぽは

大 2.3リットル 990円

中 1.2リットル 790円

小 630ml    690円

がありました。

 

ワタシは扱いやすそうな 中を選びました。

 

無印良品で湯たんぽを買ったあと

ダイソーにも行きました。

そこでも 見つけてしまったのです。

似たような 湯たんぽを!

 

でもさすがに100円ではありませんでした。

1.7リットルで 660円だったかな。

 610ml は 440円だったかも。

記憶曖昧。

 

なんだ〜。ダイソーにもあったのか。

こちらの方が安い。

 

う、う、う

 

少し悔しい。

 

でも

無印で前から欲しかったのを買ったからいいんです。

 

使うのが楽しみな湯たんぽ。

 

今日は昼から気温がどんどん上がって

室温も上がって

「暑い、暑い。」と言っていたぐらいですから

使うのはまだ少し後になるかな。

 

でも いざ使う頃になると

もう商品はないということもあるから

寒くなる前に買えてよかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓ 関連ブログはこちら 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村