ひねもすのたり リタイア生活〜衝動的早期退職ひとり

衝動的に早期退職を決めてしまった。2021年4月リタイア生活開始。

アボカドの種その後

9月7日

 

前回の続きです。


あれからも

アボカドの芽は

ぐんぐん伸びてひょろひょろになってきました。

葉っぱも開きました。

 

10月4日  40cm

 

そしてさらに4日後のアボカド。

葉っぱが大きくなってきました。

10月7日  44cm

 

アボカド2個目は

9月19日に水耕栽培を始めたけれど

まだ根は出てきていません。

表面の茶色の皮が割れてはきています。

根が見えるのはいつかな。

芽が出てくるのはいつかな。

 

10月になって涼しくなって

やっとエアコンを使わない生活になりました。

先日までタオルケットを使っていたけれど

羽毛布団を出しました。

ちょっと寒さを感じる朝

温かい布団の中で目が覚められるようになって

いい季節になったなと思います。

過ごしやすい季節になりました。

まだ部屋着では半袖です。

朝だけカーディガンを羽織ります。

さてずっと長袖になるのはいつだろうか。

 

 

 

 

 

 

 

↓ ↓  関連ブログ はこちら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ   にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村